目指せ!腸美人!!

目指せ!腸美人!!

皆様、最近生活の中で便秘に悩まされている方はいらっしゃいませんか?

腸内環境が整っていないとお通じが悪くなったりその他の様々な不調にも繋がってきます!

 

腸内環境が悪くなってくると、まず現れてくるのが「お腹の不調」です。

腸内細菌のバランスがよい時、小腸では食べたものから栄養素や水分をしっかり吸収し、

残りカスが大腸へと送られ、やがて便となり排出されます。しかし、悪玉菌が優勢な時は、大腸で便が滞るようになります。これが便秘です。

便秘はダイエットやお肌に対してもトラブルをもたらします><

腸内環境を整えて、毎日スッキリした気持ちでいたいですよね><

 

 

腸の調子が絶好調だと、身体にも拓さんのメリットがあります^^

ダイエットやお肌トラブルの改善にはもちろん、

身体が軽くなり、気持ちも上がりますよね^^

腸内環境を整える方法で重要なポイントは、腸内での善玉菌の割合を多く保つことです。

腸の状態がよくなると悪玉菌は棲みづらくなり、反対に善玉菌は快適に働けるようになります。善玉菌を増やして、腸内環境を改善していくことが必要です。

 

まず、善玉菌を増やす方法としてあげられるのは「乳酸菌を摂取すること」です。

乳酸菌は善玉菌の一種で、糖類を分解して乳酸を作り出します。この乳酸菌を摂取することは、腸内の善玉菌に援軍を送ることになります。

そして、この乳酸菌を元気にする方法に「オリゴ糖と食物繊維」の摂取があります。オリゴ糖と食物繊維は、腸内を乳酸菌が働きやすい環境に整えてくれるためなのです!

 

サロンのおすすめは飲み始めてからお通じが良くなった!とのお声が多い、「乳酸菌の力」です★

乳酸菌2兆個入っているのでヨーグルトなどを何個も食べるより手軽に乳酸菌を沢山摂取できます!!!!

 

その他に、運動・睡眠・朝食を食べる

など日常の中で少しずつ腸の為に気を付けていきましょう!

 

自分の腸内環境をもっと詳しく知りたい!

デブ菌・痩せ菌・メンタル菌 など。

今の自分の腸内はどんな状態なのか把握しておきたい方に「腸内フローラ」をご紹介しております!!

 

検査で簡単に自分の腸内の結果がわかります♪

腸内環境をしっかり整えて、腸美人を目指しましょう^^!

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